SSブログ

カーライフとマナー [ブランド]

YouTubeのコメントで、気になるものを見ました。「レクサスは所詮国産車www」

まぁ、確かに国産、さらに言えば福岡で作られています。

ISはアルテッツア、GSはアリスト、LSはセルシオ、RCはセリカ、SCはソアラ。
日本では絶版となったESはウィンダム。

というわけで、元となったトヨタ車と比べると、レクサスは200万円くらいぼったくってるのは、ぼったくってると思う。

ま、高級ブランドとはそんなもの、バッグや、時計、財布など。
ブランドのロゴが入っているだけで、高くなる。

ある人は、高級時計を買ったとかで、写真をブログにアップしていたけれど、白いプラスチックの時計で、ディスカウントショップで売っていそうなものだけれど、250万円すると聞いてびっくりしたのです。

最近の話ですけどね。

で、ベンツやBMW、アウディなど、外車に乗っている人は、レクサスを鼻で笑うようなコメントをYouTubeでしてるのを良く見かけます。

でも、最近、フォルクスワーゲンや、BMWの排ガス不正問題を考えると、やっぱり物作りは日本が一番優れているのではないかと、思ってしまうのです。

私だって、ベンツ乗りたい、BMW乗りたい、アウディかっこいい。
しかし。
欧州車は、信用できなくなった。

ベンツがブルーテックだっけ?ディーゼル車をリリースしても、どうせ排ガスが環境基準のうん十倍の不正車だろと、思ってしまう。

レクサスは日本車だから、価値がない。
というより、日本車だからこそ、品質が良く、安心して乗れる。

ただ、アンチレクサスが多いのは、レクサスドライバーの運転マナーの悪さによるものだと思います。

500万円までの、高級車のドライバーは大体、マナー悪いよね。
この前、ベンツが他車を煽り散らしながら、後ろから来てたから、私を煽ってきたら引きずり下ろそうと思ってたのだけれど、運良く私は煽られませんでした。

で、私の横をベンツがシュパッっと抜いていったのですが、A180でした。

え?Aクラスで、しかも1500ccの車で、いばり散らすの?と驚きました。

まわり、値段を考えなければ、みんな排気量とか格上の車ばかりだったのに。

ブランドってすごいなぁ、と思いました。
Cクラスに乗っている人まで、ブランドに踊らされているけど、Eクラス以上になると、運転マナーが良くなります。
ほとんどね。

金持ち喧嘩せずとはよく言ったものです。

こう、ブログ記事を書いててブランドの力って、人間を暴走させる力があるものだなぁと思ってます。


私は、以前。タグホイヤーの時計を持っていましたが、今では「安売り王・ルミエール」で時計を買っています。
100分の1の値段の開きがあるのですが。

なんかね。どんな値段の時計を買っても、時間を知るという機能には違いがなくて、デザインが気に入れば、安物でもいいじゃないか。

そう思ったのです。

車も、デザインが気に入れば、そのブランドの車を買えばいいし。

ただ、自己満足のオラオラ運転は逆に恥ずかしい、その人にとってはベンツはステータスかもしれないけど・・・。
例えば、ホンダのフィットに乗っている人は、フィットに魅力を感じてそれを買っているわけで。

ベンツ見ても何の魅力も感じないわけで。

ただのマナーの悪い車としか思われないと思います。

例えば、A180は326万円ですが、プリウスが買えてしまいます。

うん、しつこいね。プリウスプリウスしつこいね。

ごめんなさいね。


先日友人が、紳士的な運転をするアウディを見たとかで、ドライバーはぴちっとしたスーツを来ていたそうです。


よく車の運転は、その人の本性や性格が出るといいます。

下品な運転をする人は、下品な性格。

上品な運転をする人は、上品な性格。

いついかなる時も、上品でありたいものです。



っていうか今日、4記事くらい書いたけど、40人近くの訪問者の方が5時間の間に来てくれました。

ありがとうございます。

っていうか、みんな寝ないの?
私は、金曜日の11時から土曜日の16時まで、17時間寝てたから、眠れないだけですけどね。





スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。