SSブログ

ダイハツ キャストスポーツの装備の豪華さ [ダイハツ]

見慣れない軽自動車が
駅でバスを待っていると、なんかミニクーパーのような車が赤信号で止まっていました。

2015-12-13 5.58.47.png

丸目2灯のテールランプがかっこよかったのですが、夜暗かったので何の車種かはとの時わからなかったのです。

よく見ると、ダイハツのマークが付いていて、家に帰って調べてみると、「キャスト」という車だそうで。
いや、結構スタイリッシュな車でした。

2015-12-13 5.58.23.png

今の軽自動車もなかなかデザインが良くなってて、インテリアのデザインもグッドな感じですよね?

2015-12-13 5.59.33.png

キャストにも3タイプあるのですが私が見ているのは「キャストスポーツ」のホームページ。
軽なのに、プッシュスタートボタンが付いてたり、運転席にシートヒーターが付いてたり。

なかなか装備も豪華です。

調べてみると、後席も広そう。

2015-12-13 5.59.52.png

私が知っている軽自動車とは全然違いました。

LEDヘッドライトとフォグランプ、LEDテールランプ。

高級車かよ!!

しかも、JC08モードの燃費は、24.8km/Lと、結構良さげ。

ターボエンジンで、24.8km/Lはすごくいいエンジンですよ。

エマージェンシーブレーキに、車線逸脱警報、誤発進防止機能に、先行車発進お知らせ機能。

ABSにVSC・・・。

高級車かよ!!

今時の軽自動車って、どれもそんな感じなの?

これだけの装備があって、税込162万円は、安いのかな?
それとも、高いのかな?

ただ変わっていないのが64馬力だということ。

軽自動車に64馬力は十分なのかなぁ。





スポンサードリンク






タグ:キャスト
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。